« Essay-Think about | メイン

2006年11月29日

●忍耐?はぁ?

061128.jpg人間はオギャーと生まれた瞬間から「忍耐力」の欠如をひけらかす。

ストイックな姿勢が美徳という日式情緒は飽き飽きだ。僕は我慢なんかできないです。

欲しがりません、勝つまでは!って60年以上前に終わってるよ。

ただ待っているだけのヤツにチャンスなんか無い。

「果報は寝て待て」とはいうけど、寝てたら一生なんかすぐ終わっちゃうかも。

続きを読む "忍耐?はぁ?"
2006年11月22日

●Oh! Coming!

061121.jpgおおおおおお!来た来た!
波が来たよ!ビッグウェーブさ!

果報は寝て待てというが、マジで来るとビビるね。

いや、うそ、ビビっちゃいないけど、自分がそろそろかなと思っている瞬間より、ワンテンポ速いタイミングで波が来ると、「ジュン」ってしちゃうよね!

じゃ!

2006年11月14日

●たきれん

061113.jpgリンダ「ねぇねぇ、知ってる?あのバンド動き出すみたいよ」
和 子「そうそう、TKRでしょ?ヤヴァイよね!」
リンダ「チョベリグらいしいわよ!」
和 子「なんか、ギターは元ppdのギタリストみたいよ〜!」
リンダ「え〜、まぢ!?チョ〜やばい!」
和 子「 しかもデュエットですって!コブクロみたいよね!ナウいわ!」
リンダ「ベース&ボーカルの人なんか、寸足らずの白いとっくり(タートルネック)がチャームポイントだってば!ベースもすっごい上の方に持って譜面見ながら弾くみたいよ!」
和 子「え〜!流行最先端!尖ってるって感じよね!」
リンダ「ドラムはキャピキャピな覆面ギャルみたいよ!」
和 子「あら、顔を隠すなんて何か理由でもあるのかしら?」
リンダ「あたりきしゃりきのこんこんちきよ!イケイケよ!」
和 子「そしてボーカル&ダンスはおきゃんな行かず東京だって!」
リンダ「そんなバナナ!!!」

そんな会話を聞きました。

2006年10月25日

●奮起。1日目

061024.jpg東京駅にちょうど昼頃着いた。

寒!!!!!

その時、体中が警告した。

「風邪引く!」

小雨降る、極東の都、表参道をユルユル歩く。

写真にある通り、今日は「Pearl」の展示会に行って参りました。

場所は青山、閑静ないい所。渋谷なんか砂利の街っすよ!

大阪の人があんまり道頓堀に行かないのと同じく、渋谷と青山じゃ人の層がまるっきり違うや。

僕は青山大好きっ子です。

続きを読む "奮起。1日目"
2006年10月24日

●ふぁぁあああ。行って参るぞ。

061023.jpg真っ青。東京行くときゃいつもこれだ。

早いもんで、4ヶ月ぶりとなる東京だけど、来月も行かにゃあかんよってに、さらりとぶらりと東京行くべかと思いきや、詰まる予定!人に会う予定!どこぞ行く予定!大忙し!

気合い入れたつもりでもないのに、バッグはパンパン。潔く諦めてコロコロついたかばん(しかも海外1週間用)に詰め込みなおす。

8割ほど入ったコロコロバッグはノーパソがガサガサする。不安になりパーカーを詰め込む。

・・・・新幹線乗せてくれるかなぁ。。。

続きを読む "ふぁぁあああ。行って参るぞ。"
2006年10月19日

●リニューアル!

061018.jpgお久しい更新になってしまいました。月2回の更新なんて最早ブログじゃねぇ。

しかし、この夏の終わりから秋までは人生で一番早い季節の変わり目だったよ。

来週東京行って、ほんでまた来月東京行ってってしてたら、一体どうなるって言うんだい!

まぁ、そんな最中、ホームページもリニューアルいたしまして、穴だらけのコンテンツは、東京行きの新幹線の中ででも埋めるとして、まぁかわいいワンちゃんのページっすけど、意味分かります?

で、今週末は、チャンピオン決定!F1最終戦のインテルラゴス!ブラジルグランプリだ!

2年連続でここでチャンピヨンが決まゆ!

続きを読む "リニューアル!"
2006年09月03日

●@神戸

060903.jpg今日はひょんなきっかけで、事務所の同僚のR・K氏と神戸コレクションへ参戦してきました。いや、参戦?観戦?、、、ま、いいや。

同じような格好と同じような化粧をした娘っ子たちを尻目にR・K氏は値踏みに一生懸命。

人、人、人、小力のヒノイチームでうんじゃらげのはんじゃらげ。ですた。

なんか不思議な空間。

ここ神戸のファッションマートは前の職場の際によく来ていたのですが、普段の様子は、閑古鳥も泣かないくらいバブルの爪痕、3セクの常套空間。

 

続きを読む "@神戸"
2006年08月29日

●変わって行く景色

060828.jpgとは言っても、ウチの駐輪所の前に自動販売機が設置されただけですが。。。。

でもこれが煌々としとるんだ。

まぁ、アタイの部屋もハンドル来た所為で食事スペースも乗っ取られてしまった訳で、ただでさえ自炊から遠ざかっている今の生活で、さらに食わない事この上ない。(あ、でも今日は食べましたよ。チューニングカー選手権でしたんで。)

最近、クルマに本当に必要な性能は「ブレーキ」なんだなと痛感しております

続きを読む "変わって行く景色"
2006年08月21日

●けつこんしき

060820.jpgめでたいめでたい。

今日は友人の結婚式だ。

良かったなぁ。一時はどうなる事かと思ったが、ほんまに良かったなぁ。

今日は、同窓会さながら、懐かしい面々にも会え、アホ話に花を咲かせ(結婚式ではなくそっちメイン?)、麗しの太陽の塔にも会えた。やっぱあいつはデカイ。

やんわり友人代表の挨拶は断られたが、しかも友人代表インタビューは意図して外されたが、まぁ幸せそうな顔を見るというのも良いもんだ。

伝説に残るであろう、彼の締めのお言葉は是非機会があればアップしようと思う。

Youtubeにでもまずはあげてみようかな。

2006年08月19日

●寝てる寝てる・・・冬眠?

060818.jpg事務所は暑いです。クールビズ?はぁ?です。iDです。

今日は同僚との王将パーティ、食いっぱぐれ。だから帰りに家近くのマイウーらあめん屋で「アサヒ芸能」片手にニンニク三昧。

最近仕事が多くて忙しくて儲けて儲けてたまんねぇや!明後日は友人オランウータン氏の結婚式だ!

続きを読む "寝てる寝てる・・・冬眠?"
2006年08月04日

●クリエイティブに投資する

060803.jpgそうさせることを生業としている自分にとって、「ビジネスになる」ということと「クリエイティブ」であることの垣根は常に二律背反である。

「売れるもの」=「クリエイティブ」とは正しくは無い。「売れるもの」という発想は、今もなお市場が求める形態であるというか、「コンビニ的発想」の商品開発がまかり通っている消費者と開発者とのアンバランスな構図が、「モノのあり方」をおかしくしているのは一理あると思う。

今日は、久々に至極真面目な日記である。

続きを読む "クリエイティブに投資する"
2006年08月01日

●幸せだなぁ。

060731.jpgふたりのぉ〜ゆ〜うやみぐわぁ〜♪

あっちぃあっちぃ、iDです。

皆さん、夏を満喫太郎してますか?

早いもので8月ですよ。フジロックも終了し(行ってないけど)、次はサマソニですよ。

アロンソは、いや、ルノーは今年は後半大波乱に巻き込まれましたな。強いフェラーリを倒せるか!?

タイヤがどぉの、ミシュランがやる気ないのどぉの言うておりますが、勝利の波に飲まれるか、敗北の闇に溺れるか、盛者必衰、後光のすり切れ、パイポパイポ、フーリンガンのグーテンモルゲンですよ。ははは。(泣)

続きを読む "幸せだなぁ。"
2006年07月27日

●たまにはこんなんも・・・

もし貴方の目が見えないとしたら、美しい景色を想像するでしょう。

もし貴方の耳が聞こえないとしたら、素晴らしい音楽を想像するでしょう。

もし貴方が言葉を使って話すことが出来なかったら、体全体を使って表現するでしょう。

もし貴方に何不自由ない生活が在るとすれば、貴方は貴方の可能性を広げることは出来ますか?


自由の意味をはき違えず、今与えられた環境に対し、謙虚に、そしていつまでも攻め続けたいもんです。

なんか、宗教家みたいやな。


目まぐるしく、そして浮き沈みも激しく、そして不器用な自分ですが、明日の糧を今日作る。

負けるかってんだよ!

2006年07月17日

●おい!!そこの既成概念!

060717-1.jpgあのねぇ〜。ボグねぇ〜。カメはノロマだと思ってだお。

悔い改めよ、人は既成概念の中に生きてはいけない!

誰が言ったか知らないが、反省文を書きたくなるほど、カメは活発で、俊敏で、そして偉そうだ!実に偉そうだ!

そのくせ僕が近寄ると、もしくは社長だ近づくと「脱兎」の如く逃げ回る。

ウサギとカメの童話は、もう発売禁止にならないといけない。だって嘘だもん。あれ。

れっきとした嘘だもん!

続きを読む "おい!!そこの既成概念!"
2006年07月16日

●宵山にクール

matsuri1.jpgさてさて、日本の夏、京都の夏。皆さんいかがお過ごしですか?

しかも、楽しさ舞い上がり、F1の予選のビデオ録画をスッポシ忘れていたiDですが。

本日、京都は祇園祭の「宵山」でござい。「宵山」とわ、まぁ、なんだ。その、「良い感じ」的な意味なんだ。

カメつり、金魚すくい、射撃、くじ引き、フランクフルトになんと言ってもアサヒスーパードライ。

日本の夏を究極に楽しんだのである。まぁ、四条通りは蒸し風呂の如き熱気であった。

続きを読む "宵山にクール"
2006年07月12日

●精神の帰郷

IMG_2700.jpg短い27年の人生の中でも「師」と呼べる人間が僕には4人いる。これは多いのか少ないのか分からないが、多いほうなのかな。

結構、今まで数多くの職種を経験してきた。

ハンバーガーショップ店員、お好み焼き屋店員、郵便配達員、調理見習い、某テレビ局報道部、引っ越し屋、土木作業員、デザイナーなど、歳の割には結構多い。

そんな中で、単純に仕事を教えてくれる立場である人以外に、「人として生きることの大切さ」を教えてくれる「師匠」

続きを読む "精神の帰郷"
2006年06月06日

●たいしたもんだよ。

060605.jpg

今日は、仕事を早めに切り上げ、果敢に挑んだラウンドワン大運動会!

日ごろの鬱憤をバットに込めて、たかだか100km/hで飛んでくるボールが・・・・・・
当たらない。

続きを読む "たいしたもんだよ。"
2006年06月02日

●変わらない生活

060602.jpg

というものは、何の前触れもなく急に変わってします。

善し悪しではなく、分かっていてもその時はどっぷりそんな状況に浸かってしまって、なかなか先の事は見いだせないものだ。

続きを読む "変わらない生活"
2006年05月20日

●この2ヶ月

060520.jpg
studiobp担当K氏:ある意味日本代表

色んな事がありましたが、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?
アスファルトに咲いた花、iDです。

ここ数日は、蒸し暑く、そして照れくさい新生活な毎日でした。
また、私生活に於いてもなかなか刺激的。
仕事は、
半年前は「?」だったものが、今は「!!」に変わってきております。

続きを読む "この2ヶ月"
2006年05月19日

●またまた帰ってきたnublog monogenic

060519.jpg

こにゃにゃちわ。

2ヶ月の沈黙を経て、nublog再開です。

続きを読む "またまた帰ってきたnublog monogenic"